• twitter

お知らせ

【重要】 メールご連絡・受信環境確認のお願い

平素は弊店miffyhouseをご愛顧賜り、ありがとうございます。

弊店では、ご注文からお届けまでの各種ご案内、お問合せの応対を、eメールにて行っております。
この弊店よりお客様にお送りするeメールが、何らかの要因にて受信頂けず、トラブルとなるケースが非常に増えております。

特に顕著なケースといたしまして、

[注文後に自動送信される注文完了メールがお客様側で確認できず、注文が正常に出来ていないと誤認されて、何度も同内容のご注文を繰り返される]

[お問合せを頂きご回答を差し上げるものの、当方からの返信をご確認頂けず、ご認識のないまま同じ内容のお問合せを何度も頂いてしまう]

いずれの場合も、当方からのご案内、お呼びかけを差し上げましても受信頂けない為、お客様側では状況を把握頂けず、結果深刻なトラブルに発展する事態が増えております。

また、メール不達となりますケースにおいて、大変恐縮ではございますが、NTTドコモをはじめとする携帯電話キャリアアドレスをご記入頂いた場合での発生率が非常に高く、これは[携帯電話キャリアメールが、携帯電話キャリアアドレス以外のドメインから送信されるメールの受信をブロックするよう初期から設定されている場合]に起因するものと、[ご利用メールアドレス中のドットやハイフン等記号の使用数・配置が、所謂RFC違反に抵触しアドレスと認識されない]場合に大別されるものと推察されております。

これに加え、お客様ご自身の設定による受信メール振分け・受信拒否の設定、或いはご利用機器やキャリア、プロバイダの提供する迷惑メールの振分けやブロックの機能により、お客様の意図されないまま当方からのメールが破棄されているケースも多いように見受けられます。

いずれもお客様側にて意図されていない、ご認識頂けていない場合が多いものと思われ、改めましてご注意を喚起させて頂きますと共に、円滑なご利用の為、下記ご確認とご協力をお願い申し上げます次第です。


【ご注文に関するご連絡先としての携帯電話キャリアメールのご利用は、できるだけお避け頂けますようお願いを申し上げます】

【弊店からのご案内、ご連絡のメールは、[miffyhouse.co.jp]ドメインより送信されます。このドメインより送信されるメールを確実に受信、確認頂けるよう、事前のご利用機器のご設定をご確認下さいませ】

【アップルコンピュータ社の提供する [icloud.com]ドメイン(及びその係累[me.com][mac.com]ドメイン) のメールアドレスは、ドメイン側の振分判断により、私共より送信するメールが予告なく突然に全てブロックされてしまう事例がございます。これはアップルコンピュータ社側の判断設定の為、私共からは如何ともし難い現象にて、不意にメールでのご案内ご連絡が行えなくなるリスクが常にございます。ご都合叶いますならば、該当致しますicloudドメイン関連のメールアドレスの、ご連絡先としてのご記入はお避け頂けますようご協力をお願いできますと幸いです】

【複数アカウント間、他サービスへのメール転送等の機能等のご利用はできるだけお避け頂き、ご都合叶います限りシンプルに受信頂ける環境のメールアドレスご利用をお願い申し上げます】

【ご利用のメールアドレスに、ドットやハイフン等の記号を多用されている場合は、RFC違反に抵触する可能性が高くなります。特に[アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) ハイフン(-)がある][アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している][RFC許可外の記号を使用されている]場合はほぼ確実に弾かれます】


大変恐縮ではございますが、ご連絡先の正確なご記入と、確実な受信環境の確立を以て、当方からのご連絡・ご案内をご披見頂いていることを前提とし、私共はご注文を承り、お取引をさせて頂いている立場でございます。

ご注文、お問合せ等に際し、当方からのご案内・ご返信をご披見頂けない事による相互認識差に起因して、お客様側に何らかの不利益が生じましても、当方はその責を負えません。

改めましてご留意を賜り、ご理解と事前確認にご協力をお願い申し上げます。