• twitter

お知らせ

【4/8追記】 hotmail等Microsoft系アドレスへの送信メール被ブロックについて

平素は弊店miffyhouseをご愛顧賜り、ありがとうございます。

本項では、メールでのご連絡に関するご案内、および障害の情報をお知らせしております。

【2024/4月8日 現在】Microsoft社系メールアドレスによる受信ブロックについて

[hotmail.com][outlook.com][outlook.jp]等、Microsoft社が提供するドメインのフリーメールにて、2024/4/1より、私共から送信したメールが受信サーバー側でブロックされる現象が再発生しておりました。
該当するアドレスをご利用の場合、お客様側の環境設定やご認識に関係無く、当方より差し上げたメールが受信側サーバーに到達する事ができない可能性があります。

当方からはブロックの解除申請等対策を行い、4/2以降の送信分からは被ブロック事例の発生は確認できておりません。Microsoft社側にてブロックの解除が成されたと見受けられますが、MS社側からの通知は得られないため詳細は不明です。

不意にこちらからのご案内やご連絡が途絶するリスクを伴いますので、引き続き当面の間はご注文時のご連絡先として、[hotmail.com][outlook.com][outlook.jp]等Microsoft社系フリーメールのご利用をお避け頂くようお願いを申し上げます。

ご不便をお掛けし大変申し訳なく存じますが、ご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

---*
【メール受信側環境につきまして】

近年、皆様がご利用のメールアドレス供給元、またプロバイダ側にて、迷惑メール対策ガイドラインが順次厳格化される傾向にございます。

私共からのメールご案内が、受信側のフィルタリング、ブロックのガイドラインによる影響を受け、お客様がご確認頂けないケースが増加しております。

ご注文からお届けまでの各種ご案内、またご手配に際し、お客様よりのお返事を要するお問い合わせを差し上げる場合もございますので、大変恐縮ではございますがメールでの通信が円滑に確立できますよう、受信側環境のご確認、ご調整にご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

【メール受信振分、受信ブロック対象から除外のお願い】

私共からのメールご連絡は、以下のアドレスが送信元となります。

[info※miffyhouse.co.jp]
[order※miffyhouse.co.jp]

(※はアットマーク(@)を置き換えています)

振り分けフィルタリング、また受信拒否設定をご利用の節は、上記メールアドレスからのメールがお手元でご確認頂けますよう、設定を適切にご調整頂けますようお願いを申し上げます。

私共では受注とお届けに際し、必要最低限のご連絡のみをメールにてお届けさせて頂いております。
お買い物後にマーケティングメール等が継続送信される事はございませんのでご安心を頂き、必要な連絡が確実にご確認頂けますよう、環境調整にご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

【icloud、gmail、hotmailをご利用の皆様へ】

アップルコンピュータ社[icloud.com]フリーメール、並びにグーグル社[gmail.com]フリーメール、Microsoft社[hotmail.com][outlook.com]フリーメールは、提供社側の意図と設定により、お客様個々の設定に関わらず私共側のメール送信が全てブロックされてしまう事例がございます。

(※Google社におきましては2024年2月より、Gmailの運用ガイドラインが大幅に変更されております。当方でもガイドラインに基づきGoogle社の要求に応じた対応を取っておりますが、それでも予期せず、こちらより送信するメールがお手元に至れないケースの発生が懸念されます。フリーサービスメールは折に触れて提供社都合の仕様変更が頻繁な為、出来る限り連絡先としてのご利用をお避け頂く事を推奨しております)

正常に通信ができる状況では問題ございませんが、メール通信が予告なく不意に行えなくなる事例がございます為、途絶のリスクを予めご理解頂きました上でのご利用をお願いできますと幸いです。

【携帯キャリアアドレスのご利用は、できるだけお避け下さい】

NTTドコモをはじめとする、携帯キャリア発行のメールアドレスは、キャリアを同じくする携帯端末同士のメール送受信のみを通し、他ドメインからのメール受信を拒否する初期設定になっております場合が多く、お客様におかれて設定にお気づきが無いまま、私共からのメールご連絡を全て弾いてしまうケースが大変多く確認されております。

ご都合が叶いますならば、ご注文時のメールご連絡先として、携帯キャリアメールのご利用は極力お避け頂き、他アドレスのご利用ご検討をお願い申し上げます。

【メールアドレスの書式につきまして】

メールアドレスは、インターネット技術の標準規定上、書式に推奨規定があり、@(アットマーク)以前の部分に、ピリオド (.)、ハイフン(-)、その他特殊な記号の連続、多用が非推奨とされており、これらに抵触する場合はメールアドレスとして機能しない場合がございます。

ご利用のメールアドレスがこれらに抵触する表記となっておりませんか、ご注意を頂けますと幸いです。